top of page

WEDGES | PXG 0311 FORGED WEDGES

あくなきパフォーマンスを追い求めた設計 0311 FORGED WEDGES

PXG 0311 FORGED WEDGES

PXGの新しい0311フォージドウェッジは、安定してロースコアを叩き出すために必要な、すべてのアプローチショットをカバーすることができる多機能なウェッジです。優れた『やさしさ』を持つPXGのこれらのウェッジは、軌道をコントロールするゴルファーのテクニックをサポートしと、最高のスピンを授けてくれます。


〈SOLE OPTIONS〉

どのような芝の状態や、プレイ環境にも適しており、良いパフォーマンスを引き出してくれる順応性のあるソールデザインです。


〈FIND YOUR GROOVE〉

好みのスコアラインを見つけよう ボールコントロールとスピンを完璧にするため、CNCミルド製法で作られたスコアライン(※精巧に設計されたスコアラインの断面の半径を含む)。ルール違反にならないギリギリのところまで性能を追求したものです。またミルド製法で作られたスコアラインは、グリーン付近からのアプローチショットに最高速度でスピンをかけることができ、さらにフェアウェイからのロングショットの際にも、最適なスピンをかけることができるよう設計されています。



TECHNOLOGY THAT PERFORMS


ハイグレードな素材 PXGの0311フォージドウェッジに使用されている8620ソフトカーボンスチールは、3回ものフォージド加工によって、素材をより強化しております。この鍛造製法で作られた素材は、グレイン構造がより濃縮された状態へと生まれ変わるため、キャストアイアンと比較した場合、打音が極めて良く、同時に爽快感のある打感を味わうことができます。


高精密ウエイト調整テクノロジー

PXG独自の高精密ウエイト調整は、クラブ重心の位置やMOI値など、重量配分の特性を最大限に活用するため、軽量のチタン製ウエイトと質量のあるタングステン合金ウエイトをご用意しております。


トゥ上部の重さ

トゥの上部を重くすると、重心がクラブヘッド上部の真ん中辺りの位置に来ることになります。そうすることでスピンが強くかかるようになり、フェースを開いたチップショットやピッチショットの際、プレイを向上させてくれることでしょう。


順応性のあるソールデザイン

PXGの0311フォージドウェッジは、どのような芝の状態や、プレイ環境にも適しており、良いパフォーマンスを引き出してくれるオーソドックスで順応性のあるソールデザインになっています。ソールをヒールからトゥに向けて大胆に細くし、タングステンのウエイトを外周に沿って配置したため、MOI値を上げることに成功しました。また細めのヒール部分は、バンス角を効果的に低下させ、クラブヘッドをボールの下へとさらに簡単に潜り込めるようにしてくれます。




bottom of page